短期貸し住居

ダルムシュタットには日本のような大手のマンスリーマンションは
ありませんが、個人が貸している短期貸し住居があります。
単身者なら街の中心部にたくさんそういった住居があるようですが、
家族向けだとあまり数はありません。
自分が見つけたものを載せておきます。

Airbnb

さいきん日本でも少しずつ知名度が上がってきているようですね。
主に日本に旅行に来る外国人の方が利用しているようですが。
個人が自分の家の一部を、民宿のように貸し出すシステムです。
民宿と違うのは、Airbnbという会社が予約・支払い等の仲介を
行っていること、食事は必ずしもついていないことでしょうか。

こちらだと、長期出張(1ヶ月など)の際に家族と一緒に滞在する
ために借りる人が多いみたいです。

下記のFerienwohnungよりは安いところ見つかります。

Ferienwohnung

英語で言うと、Vacation house。いわゆる別荘です。
こちらの人の休暇は長く、夏休みは3週間という人も珍しくありません。
ホテルなんかに泊まっていられないので、こうした家を借りる人が多いのです。

観光地にはもちろん多いですが、ダルムシュタットのような
普通の住宅地にもいくつかあります。



Immobilienscout24

こちらは不動産屋のサイトです。
ドイツでは不動産屋を通すのは一般的ではなく、口コミ・新聞などが
多かったのですが、時代の流れでWeb経由が増えています。

このImmobilienscout24はドイツでも有名どころ。
短期貸しだけでなく、通常の数年単位での賃貸物件もたくさん載っています。

短期貸しの住居は、
Wohnen › Hessen › Darmstadt › Wohnen auf Zeit のように、
探すとこのように出て来ます。

  • 最終更新:2016-11-29 08:50:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード